スポンサーサイト


*紙粘土でレンガ風

こんにちは♪



ここ数日金欠で何も作れていません…泣


悲しいので以前作ったものをご紹介します(*ノдノ)


今回は、ダイソーの紙粘土でレンガ風のものを作りました‼︎


発泡スチロールとはんだごてで作ってる方が結構いて、やってみたいなーとは思ったものの、子供もいるし…室内で安全に出来る方法はないかなーと考えた結果、紙粘土で作ることにしました୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭


賃貸なので、壁にマステ+両面テープで貼ろうと思い、ふわっと軽い紙粘土とゆうやつを使いました!

↑拾い画で失礼します。


こちらを2つ使いました‼︎

【用意するもの】
・紙粘土
・アクリル絵の具
・マスキングテープ
・両面テープ
・接着剤

全部ダイソーです!


まずは粘土をレンガの形にして乾燥させます。



全部同じ大きさにするのってなかなか大変ですね^^;


次に、アクリル絵の具で色を塗ります。



所々白の絵の具で汚しました!


これを乾かして貼るだけなんですが、最初マステ+両面テープで貼ったところ、両面テープと紙粘土が剥がれてしまい、落ちてきてしまったので、上の画像に写っている『発泡スチロール用接着剤』で両面テープと紙粘土をくっつけてから、マステの上に貼り付けました!


これで落ちてこなくなりました(^^)


貼り終えたのがコチラ↓


キッチン周りが明るくなりました♪


実はうちの壁紙、すっごく薄いんです(*_*)

もしかしたらマステにもくっついてしまうかも…とゆう不安もあるのですが、そのときは何かごまかす方法を考えたいと思います。笑




今日も読んで頂きありがとうございました‼︎


よければポチっとしていってください♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

